探してたガーデン用品エクステリア用品がきっと見つかる!ガーデン・エクステリアネット販売専門サイト

外構工事やガーデンルーム、エクスエリア・設計・施工は三重県(桑名市・四日市市・鈴鹿市・菰野町)えす・あーとへ

外構工事・ガーデンルーム&エクスエリア・設計・施工
トータルリフォームといえば三重県鈴鹿市のえす・あーと

MENU

blog

『カーゲート・跳ね上げ門扉』

更新日:2017.08.25(金)

最近、再び人気が高まってきているクローズ(クローズド)外構。
クローズ外構とは、道路や境界を門扉やフェンス、塀などで囲う外構のことです。
クローズ外構のメリットはずばり、囲われている安心感。
洗濯物干しも視線を気にすることなく、
幼い子供やペットも安心してお庭で遊ぶことができます。
侵入者を防ぐこともでき、防犯効果も高められます。

そんなクローズ外構の重要アイテム、「カーゲート」
中でも、跳ね上げ門扉『LIXIL オーバードアS/ワイドオーバードアS』についてご紹介したいと思います。

カーゲートとは?

カーゲートとは、駐車スペースの間口に取り付ける門扉のことです。
門扉という役割だけでなく、フェンスと同様に敷地の内外を区切る、という機能も持っています。
カーゲートを取り付けると、駐車中の自動車に容易に近づけなくなる為、傷をつけられる、落書きされる、パンクさせられるといった悪質ないたずらを抑止することができます。

跳ね上げ式門扉の特徴

扉を上下に開閉する方式での門扉です。
道路へのはみ出しが少なく、敷地を有効に使えます。

スマート・スタイリッシュなデザイン

『LIXIL オーバードアS/ワイドオーバードアS』の本体デザインは6種類、カラーバリエーションは最大14色あり、門扉、フェンスなどとのトータルコーディネートが可能です。
上下桟、框が主張しないスマートなデザインです。
カーゲートの面積は、意外と広いです。お住まいに合ったデザインを選びましょう。

LIXILオーバードアラインアップ

道路側へのはみ出しが少ない直昇タイプ

LIXILのオーバードアは、すべて直昇タイプ。開閉時の道路側へのはみ出しが少なく、通行人や車に当たることがなく安全です。
また、車の高さに合わせて標準・ハイルーフタイプが選択できます。

扉はみ出し

300mmごとのサイズ展開

サイズバリエーションは、W2,700mm~最大6,000mmまでのサイズを300mmピッチで展開。細かなサイズ設定で、あらゆる現場に対応できます。間口方向の切詰特注も可能です。

安全設計の支柱デザイン

凹凸や隙間を最小限にし、操作部を駆動部品から離した安全設計。リモコンで開閉操作でき、任意の位置に設置できるリモコンホルダーも用意しました。

電動タイプ/手動タイプ

跳ね上げ門扉の開閉方法には、電動と手動の2種類があります。

電動タイプ

車に乗ったままリモコンで開閉の操作ができます。
ゆっくりと動き出し、スムーズに跳ね上がります。スピードを抑えた安全な動作です。
また、扉に人や車が挟まれた場合でも、扉が少し戻りストップする負荷感知システムがあるので万が一の事故にも安心です。
モーター音も静かで、夜の住宅街でもご近所に迷惑をかける心配はありません。

手動タイプ

扉、または把手をもって開閉します。
片側のアーム部分に把手を装備し、開閉しやすくなりました。

跳ね上げ門扉の注意点

門扉が車の上部に跳ね上げられるので、車高が高い場合は注意が必要です。設置後に跳ね上げる高さを調整できないので、よく確認、検討の上商品を選びましょう。
また、カーポートや建物の軒などが設置予定場所にある場合も干渉する場合があるのでご注意ください。

えす・あーとの施工実績です!
↓↓ 画像をCLICK!
LIXILワイドオーバードアS5型

ご興味のある方は、
三重県三重郡菰野町にある、『えす・あーと マイママ店』にご相談ください♪
お待ちしております(^^)/
マイママ店

  • お電話からのお問い合わせ 0800-200-1050
  • 外構工事・ガーデン・エクステリア専門販売 三重県菰野町イオンタウン内マイママ店
  • 三重県(四日市市・鈴鹿市・菰野町・亀山市)の外構工事・ガーデン・エクステリアネット販売専門サイト ジャネット店
  • YAHOOショッピング出店中!外構工事のえす・あーとYAHOO!店
  • 外構工事の現場の声・スタッフブログ
  • エクステリアやグッズなどのチラシ情報掲載
  • 三重県外構工事施工コンクール