探してたガーデン用品エクステリア用品がきっと見つかる!ガーデン・エクステリアネット販売専門サイト

外構工事やガーデンルーム、エクスエリア・設計・施工は三重県(桑名市・四日市市・鈴鹿市・菰野町)えす・あーとへ

外構工事・ガーデンルーム&エクスエリア・設計・施工
トータルリフォームといえば三重県鈴鹿市のえす・あーと

MENU

blog

お庭を区切るアイテム『リサイクルエッチングシリーズ』

更新日:2017.02.17(金)

お庭をどう活用するか・・・と考えると楽しいことがたくさん浮かんできますよね。
花壇、家庭菜園、子供の遊び場、ペットのお庭、芝生のお庭、観賞用のお庭、和庭など、
もちろん実用性を重視した洗濯物干場にテラスや物置などもお庭を利用したりしますよね。
今までお庭として使っていたけれど、家族の成長に伴い駐車スペースにリフォームしたりする方もいらっしゃいますよね。
夢がどんどん膨らみます。

今日は、お庭を区切る方法としてごくごくごく一部のアイテムを紹介したいと思います。
区切る・・・といってもこれまたたくさんの方法、意図、用途がありますが、
私が紹介するのは『リサイクルエッチングシリーズ』という商品で、自分たちで作るお庭に大活躍するんです。
植栽帯や芝生などの根切りや敷き詰めた砂利の散らばり等を防いでくれたりします。
ナチュラルなこみちの演出などにも一役かってくれるので、とっても使いやすい商品だと思いますよ。

『リサイクルエッチングシリーズ』ってなに?

『リサイクルエッチングシリーズ』は世界中で使用されている造園用の見切材です。
高密度ポリエチレン製で耐久性に優れ、なおかつフレキシブルで様々なアーチや直角を描くことができます。
植物の根の侵入を防ぎ、ランドスケープに必要とされる美しい景観を引き出し、保持することが可能です。
また、リサイクル素材を使用しているため、環境に配慮した地球に優しい商品です。
目に見えない部分で最大の活躍をしてくれる、お庭の隠れた主役。それが『リサイクルエッチングシリーズ』です。

afterzyaritosiba   立水 施工後

上の画像で見ると黒いラインのように見えるものがあると思います。
それが『リサイクルエッチング』なんです。

『リサイクルエッチングシリーズ』は3パターンあります。
それぞれに用途があるのでご紹介しますね(*^_^*)

まず・・・

『リサイクルエッチング Vタイプ+プラス』

植栽帯や芝生などの根切り、また敷き詰めた砂利の散らばり等を防ぎ、綺麗な景観を保持します。
耐熱にも優れているため、アスファルト舗装の路盤の見切としても使用されています。
雨や霜、長い年月などによる浮き上がりを防止するデザインとなっています。
リサイクルエッチング Vタイプ+プラス
↑↑↑画像をポチッとすると商品詳細をみることが出来ます(^_-)-☆

『リサイクルエッチング 防草シート見切』

防草シートと使用することで、雑草を抑制しつつ植栽帯と砂利敷きとの境界を綺麗に描きます。
地上部に見えるパイプ部分がメリハリとなり美しいランドスケープを描くことが可能です。
リサイクルエッチング 防草シート見切り
↑↑↑画像をポチッとすると商品詳細をみることが出来ます(^_-)-☆

『リサイクルエッチング ブロック見切』

インターロッキングブロックなどの縁に使用することで、ブロック敷きの歩行路などによく見られるブロックが片落ちしてしまう現象を防ぎます。
本体が薄い形状をしているため、ブロック敷きの綺麗な景観を邪魔しないシンプルなデザインも魅力です。
ブロックの片落ち防止だけではなく、舗装材の見切や防草シート見切としてもご使用頂けます。
リサイクルエッチング ブロック見切り
↑↑↑画像をポチッとすると商品詳細をみることが出来ます(^_-)-☆

様々な用途で使用することが出来る『リサイクルエッチングシリーズ』です。
そろそろお庭の草木、花が芽吹いてくる頃です。
雑草の少ない時期からお庭に手を入れていけば、五感を楽しむことのできる素敵なお庭になります。
色んな事に愛着持ってこれからの季節楽しんでいきましょ\(^o^)/

 

『リサイクルエッチングシリーズ』
【えす・あーとジャネット店】で購入することができますよ~(*^_^*)
↓↓↓ココをクリック↑↑
bn_janet

ぜひぜひチェックしてみてくださ~い(^_-)-☆

  • お電話からのお問い合わせ 0800-200-1050
  • 外構工事・ガーデン・エクステリア専門販売 三重県菰野町イオンタウン内マイママ店
  • 三重県(四日市市・鈴鹿市・菰野町・亀山市)の外構工事・ガーデン・エクステリアネット販売専門サイト ジャネット店
  • YAHOOショッピング出店中!外構工事のえす・あーとYAHOO!店
  • 外構工事の現場の声・スタッフブログ
  • エクステリアやグッズなどのチラシ情報掲載
  • 三重県外構工事施工コンクール