探してたガーデン用品エクステリア用品がきっと見つかる!ガーデン・エクステリアネット販売専門サイト

外構工事やガーデンルーム、エクスエリア・設計・施工は三重県(桑名市・四日市市・鈴鹿市・菰野町)えす・あーとへ

外構工事・ガーデンルーム&エクスエリア・設計・施工
トータルリフォームといえば三重県鈴鹿市のえす・あーと

MENU

blog

今からでも間に合う防草対策

更新日:2017.05.26(金)

この時期、お家の外周りやお庭のお掃除で一番大変なのが、除草作業。
皆さんは、しつこい雑草にお困りではありませんか?
暑い夏の最中、一汗も二汗もかいて、
抜いても抜いてもいたちごっこってことありませんか?
雑草ってね、
大きくは種子で増えるものと地下茎で増えるものの2種類に分類されます。

種子で増える雑草は、
カラスノエンドウ、ホトケノザ、ハハコグサ、オランダミミナグサ、タネツケバナ、スズメノカタビラ、ハルジオンなど
地下茎で増える雑草は、
スギナ、チガヤ、シロツメクサ、ヨモギ、ヤブカラシ、ドクダミ、セイタカアワダチソウなど

雑草にあった除草、防草対策で少しでも手間がかからず、そしてエコにこだわってお庭やお家の外周りを綺麗にしちゃいましょ。

 

種子で増える雑草の除草対策

種子で増える雑草はどこからともなく風に乗って雑草の種が運ばれてきますのでお庭を密閉しない限り防げません。
お庭を密閉だなんてそんなことは絶対に無理ですよね。
だから抜くしかないんです。
でも草抜きはホントに重労働なんです。
少しでも楽になるように使いましょ、除草剤を!!

『庭の草抜きが劇的に楽になる除草剤』

庭の草抜きが劇的に楽になる草とりヘルパー物語2本セット
草だけ枯れて、人・ペット・庭木にやさしい除草剤
水に薄めて撒くだけでとても簡単なんです。

草とりヘルパー物語 500ml 2本セット(スプレー付)

除草剤はホームセンターや園芸店でも様々な種類が販売されています。
自分たちのお庭にあった除草剤を間違えずに吟味して選んでくださいね。

 

地下茎で増える雑草の防草対策

種子で増える雑草とは全く違い、地上部が枯れてもいても地下部は生き残り時期が来ると発芽します。地上部のみ刈り取っても地下茎が残っていればすぐに再生するため、 抜いても抜いても雑草がすぐ生えてくるとても厄介な雑草です。
強固な根っこをしているので除草作業もとっても大変です。
土を掘り起こす作業が一番手っ取り早いのではと思います。
でもどこでもできるわけじゃないですし、これもまた手作業なんで重労働ですよ。
だからオススメします、防草シートを!!

ず~っと先のこと考えて防草シートを敷いてみませんか?

強力防草砂利下シート240

ザバーン 強力防草砂利下シート240( 防草シート )
【当社オリジナルセット内容】

1m×10m、ワッシャー 20個、ピン20個
太い繊維を縦横無尽に重ね合わせ、繊維同士を熱圧着しているため、強度と寸法安定性が極めて高く、イネ科の植物やスギナ、チガヤ、ヨシなどの貫通力の強い植物も強力に抑制します。

防草シートの詳細は ↓↓↓ こちらのページで詳しくご紹介しております。
防草シートバナー

防草シートは一度敷くと敷き直すことは少ないと思います。
だから耐久性の高いものを選びたいですよね。
まだ今からでも間に合いますよ防草対策!!

 

防草・除草対策をお考えの方に必見です!
↓↓↓ ここをポチッと押して『環境や人にやさしい防草・除草対策特集♪♪』へ
防草対策特集
ぜひぜひチェックしてみて下さいね(*^_^*)

  • お電話からのお問い合わせ 0800-200-1050
  • 外構工事・ガーデン・エクステリア専門販売 三重県菰野町イオンタウン内マイママ店
  • 三重県(四日市市・鈴鹿市・菰野町・亀山市)の外構工事・ガーデン・エクステリアネット販売専門サイト ジャネット店
  • YAHOOショッピング出店中!外構工事のえす・あーとYAHOO!店
  • 外構工事の現場の声・スタッフブログ
  • エクステリアやグッズなどのチラシ情報掲載
  • 三重県外構工事施工コンクール