探してたガーデン用品エクステリア用品がきっと見つかる!ガーデン・エクステリアネット販売専門サイト

外構工事やガーデンルーム、エクスエリア・設計・施工は三重県(桑名市・四日市市・鈴鹿市・菰野町)えす・あーとへ

外構工事・ガーデンルーム&エクスエリア・設計・施工
トータルリフォームといえば三重県鈴鹿市のえす・あーと

MENU

blog

外構・エクステリアをきれいにしましょう♪

更新日:2017.02.10(金)

三重郡菰野町、四日市市、桑名市、鈴鹿市をメインにガーデン・外構・エクステリア・リフォーム工事をしている『えす・あーと』より、
今回は、エクステリア・外構を見違えるようにきれいにする方法をお教えします。

外構やお庭など 屋外は汚れます

家の中はまめに掃除機をかけたり、拭き掃除をしたりしている方も多いと思いますが、
じゃあ外は?と聞かれた時に
「カーポートをまめに拭いてます!」という方はほとんどいないと思います。
砂ぼこりや、落ち葉が気になった時だけ、ほうきで玄関周りを掃くくらいの方が多いのではないでしょうか?

でも…実際、家の中よりも屋外の方が格段に汚れます!!
外なんですもの、当たり前ですよね。
日々の風雨や落ち葉、ホコリ、排気ガス…屋外は汚れる原因だらけです。

今回は、そんな家の外をきれいにするための方法をご紹介いたします。

アプローチの汚れ

ひと昔前であれば、水を撒きながらデッキブラシでごしごしと洗っていたかと思います。
ごしごしこするのは楽しかったりもしますが、
結構大変な作業ですよね。
しかし!最近では、高圧洗浄機が普及しています。
軽い汚れでしたら、ご家庭用で十分きれいになると思います。
当店で使用しているのは、もちろんプロ仕様なので、圧力が違います。
実際の施工例をご覧いただくと…

BEFORE
アプローチ洗浄前

AFTER
アプローチ洗浄後

こ~んなに綺麗になるんです!
外構や庭は知らない間に汚れがたまっていくので気がつきにくいのですが
高圧洗浄をかけてみると、元の姿が見えてきます。
洗っている傍からどんどんキレイになっていくので、
洗浄途中を見ているのも楽しいかもしれません(*^-^*)

塗り壁の汚れ

完成直後は真っ白で美しかった自慢の塗り壁も、数年経過すると徐々に汚れが目立ってきますよね。
「こんなハズじゃなかったのに…」なんて思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
でも、今ならその汚れを落としたり、目立たなくさせることができるかもしれませんよ。

軽い汚れ

泥はねや、砂ぼこり程度の軽い汚れでしたら、
水をかけてブラシで優しくこすって汚れを落としましょう。
時間が経つほど落ちにくくなってしまいますから、なるべく早く対処することが大切です。

中程度の汚れ

水では落ちない汚れは、中性洗剤をつけてブラッシングしてみましょう。
高圧洗浄機でさっと洗ってみてもいいかもしれませんが、
あんまり高い水圧で洗浄すると表面がボロボロになってしまうことがあるので、様子を見ながら進めましょう。
それでもダメなら、塗り壁専用の洗浄剤があるので、インターネット等で入手、洗浄してみましょう。

ガンコな汚れ

ここまでやっても汚れが落ちない場合は、私たちの出番です!
塗り直しをしましょう!!

BEFORE
塗り壁塗り直し前

AFTER
塗り壁塗り直し後

全体の印象が明るく、きれいになりました☆彡

汚れを落とさない

考え方を変えて、汚れを『風合いだ』と受け入れてみてはどうでしょう。
神経質にならず、経年の変化を楽しむのもいいかもしれませんね。

塗り壁は、上手にお手入れすれば一生付き合える頼もしい素材です。
ぜひ、ひと手間かけて満足のいく状態を長持ちさせてくださいね♪

外構をきれいにリフレッシュしたい、リフォームしたいとお考えの方、
『えす・あーとマイママ店』は三重県三重郡菰野町にあります!
お近くの方はエクステリア専門店の『えす・あーと』に是非ご相談ください♪
えすあーとマイママ店

施工実績、掲載中です!ご覧ください(^▽^)
えすあーと施工実績

  • お電話からのお問い合わせ 0800-200-1050
  • 外構工事・ガーデン・エクステリア専門販売 三重県菰野町イオンタウン内マイママ店
  • 三重県(四日市市・鈴鹿市・菰野町・亀山市)の外構工事・ガーデン・エクステリアネット販売専門サイト ジャネット店
  • YAHOOショッピング出店中!外構工事のえす・あーとYAHOO!店
  • 外構工事の現場の声・スタッフブログ
  • エクステリアやグッズなどのチラシ情報掲載
  • 三重県外構工事施工コンクール