探してたガーデン用品エクステリア用品がきっと見つかる!ガーデン・エクステリアネット販売専門サイト

外構工事やガーデンルーム、エクスエリア・設計・施工は三重県(桑名市・四日市市・鈴鹿市・菰野町)えす・あーとへ

外構工事・ガーデンルーム&エクスエリア・設計・施工
トータルリフォームといえば三重県鈴鹿市のえす・あーと

MENU

blog

畑に行かない自給自足!

更新日:2018.04.20(金)

三重郡菰野町、四日市市、桑名市、鈴鹿市をメインに外構工事・エクステリア工事をさせていただいてます えす・あーと です。

新学期や新生活を迎えて半月が過ぎましたね。
新しい環境の中、暖かくなったり寒くなったり、きっとお疲れモードの方も多いでしょう。
今週末は、夏日ですって((+_+))
色々と負担がかかりやすい時期なので、「体調管理はしっかりと!」したいものですね~。

野菜づくりしませんか?

畑などの広い場所がなくてもベランダや庭の一部、
キッチンのちょっとしたスペースでできる野菜づくり。
お疲れモードの体には、栄養価が高く質の良い食事が大切!!
tomato3  go-ya

野菜の栄養価

ハウス栽培であれば年中いろんな野菜を口にできる時代ですが、
やはり旬の時期に食べるのが一番!
実は不思議と野菜それぞれ旬の時期が一番栄養価が高く
尚かつその時期に身体に必要な栄養素が詰まっているんです。
だからこそ食べたい旬の野菜!
夏野菜には、水分やカリウムを豊富に含んでいるものが多く、
身体にこもった熱を身体の中からクールダウンしてくれます。
トマトなど生で食べられるものも多いので、
夏に不足しがちな栄養素を簡単に補給できるのが夏野菜のいいトコロなんです。

野菜づくりの準備!!

プランターとお好みの野菜苗、あとは土と肥料を用意しましょう。
Q:苗がいくつで、プランターはどれくらいの大きさがいい?
A:植えた直後、土が見えすぎているくらいの状態が好ましいです。
tomato4

Q:土と肥料はどんなものを用意すればいいの?
A:苗を購入する際、「野菜用の土」とか「○○○の肥料」というパッケージで販売されていますので、ご安心ください。

植える作業が終わったら、あとは毎日の水やりなどお世話をしましょう。

野菜づくりをさらに楽しムアイテム  ~よろしければご参考に~

<ピック>
ピックとは花壇の植物のそばに差しんであるいわば植物のネームプレート。
シンプルな物からかわいい動物型やお花型など、種類はたくさん。
野菜の名前を手書きして鉢に差し込めば、一気にオリジナル感がでます!
簡単に手作りできるものをご紹介させていただくと、アイスの棒をくっつけたり、
色を塗ったりしてオリジナルのピックができますよ(●´ω`●)

<鉢 (プランター・ポット) >
ピック同様に、鉢も大きさや素材など種類はたくさん。
大きい物を一つドーンと置くのもいいですし、
統一したデザインの大きさ違いで置いてみたり。
小さい物だと、ちょっと深さのある大き目のトレーを一つ用意して
その上にいくつか置いてみたり。

手のひらに乗るくらいの小さい物であれば、
空容器を紙ねんどで覆ってガラス玉を付けたり、色を塗ったり、
文字を書いたりしてオリジナルアレンジするのも楽しいですヨ(*‘∀‘)
tomato

畑がほしい!

畑に行かないをテーマにしてきましたが、
「プランターや鉢では物足りない!」
「本格的に畑を作りたい!」という方、
えす・あーと では、お庭の一部のリフォームとして、
畑を作させていただいた実績もございます。

ぜひ一度、ご相談にいらしてみてください。

営業案内はこちら

臨時休業営業が外出している場合もございますので、
事前にご連絡をいただけます
確実にお時間を取らせていただく事が 出来ます(●´ω`●)

では、皆様のご来店をお待ち申しあげております

  • お電話からのお問い合わせ 0800-200-1050
  • 外構工事・ガーデン・エクステリア専門販売 三重県菰野町イオンタウン内マイママ店
  • 三重県(四日市市・鈴鹿市・菰野町・亀山市)の外構工事・ガーデン・エクステリアネット販売専門サイト ジャネット店
  • YAHOOショッピング出店中!外構工事のえす・あーとYAHOO!店
  • 外構工事の現場の声・スタッフブログ
  • エクステリアやグッズなどのチラシ情報掲載
  • 三重県外構工事施工コンクール